hitomihoshimiの星空を追いかけて

星空撮影、星景写真、その他日常のつぶやき、エッセイなど…ゆる〜い癒し系のブログです✨

悠久の絆

f:id:hitomihoshimi:20181231092348j:image

 

悠久とは

遠い過去から遠い未来まで果てしなく続くこと。また、そのさま。永遠。
私の大好きな「悠久の絆」という楽曲を添えて、ちょっとだけお話させていただきます。
是非合わせてお聴きくださると嬉しいです。

 

星空を追いかけて〜

 

それは私にとって過去から未来へ
永遠に続く心の旅なのです。

 

2015年より星空撮影を始めました。
都会に暮らし、人の生死に関わり、ふと見上げた空に星は見えず…
遠い故郷の星空が恋しく懐かしく、帰れなくてもこの同じ星の光は追いかけられるはず。

 

生きることを支える仕事ですが、残念なことにこの世を去る命もありました。
よく、「星になった」という表現を耳にしますが、子供の頃は本当にあの星のどれかになったのかな?などと大切な人を想ったものでした。

儚くも美しく輝く星々の光を拾い集めたくなりました。

 

ありのままの自分が何百万年前に輝いた、今は無いかもしれない光を拾い集め、大切な人達との絆を表現する。
それが星空を追いかけてのコンセプトです。

星なんか…などと言わず
純粋に心静かに
この美しい星空を眺めてみませんか?

 

星空を追いかけて

まだまだ私の旅は続きます。
なんてことない日常のつぶやきなども交えて…

 

今年11月から始めたブログですが
沢山の方々に立ち寄っていただき
本当にありがとうございます。
お顔は見えませんが
同じ月や星を見上げ、繋がっている喜びを感じています。

来年も宜しくお願いいたします。

                                                  ほしみ  ひとみ